オカメインコ 歌のレッスン


オカメインコさんにお歌を教えるのって、かなり根気と時間が必要ですね。
私は口笛が下手くそで笛を飼いました。
soyo3.jpg



映画タイタニックでレオ様達が吹いていたアイリッシュ・ホイッスルですよ
C調とかD調とかあるんですが、オカメインコにはD調がちょうどいいみたいです。

楽譜が読めなくても大丈夫、穴位置を抑えるとてもやさしい楽譜が無料であります。


music sally garden
楽譜の上の〇●が指使いのレクチャーです、簡単でしょ。


kerut.jpg



実際に吹いてみると、小学校の時の笛より奥深くて楽しいんです、お値段もこれならお安いのでぜひ試してみてくださいね。


そして、もっと楽々に聞かせてやってください、PCやスマホでYOU TUBEですね。
どちらの子もミッキマウスのマーチが定番ですが、好きな方は多いのですが、私はディズニーとジブリは嫌いで
なんですよね、イラっとするの。。。 すみませんが、仕方ないですね。


まずは一番定番のホーホケキョはどうでしょうか。

■ホーホケキョはこれ

音が綺麗で透き通っていて、ホーホケキョの間合いがレッスンにピッタリです。




■口笛練習 メリーさんの羊

ソヨカゼちゃんはこれで最近練習しています




■口笛練習 メリーさんの羊その2 (ロンドン橋も入ってる)





あまり詰め込んで、ガリ勉君になってもいけませんので、楽しく覚えるのがストレスを生み出しても良くないですよね。
そして、私自身もアイリッシュ・ホイッスルという笛に出会えたのが嬉しくて、オカメインコさんのおかげです。

それから、ペットショップ売れ残っていたセキセイインコのフルフルはもう3年が経ちますが、それはそれは他セイキセイインコの
半分くらいの大きさで、ホームセンターの鳥コーナーの一番隅っこの小さいカゴに入れられていたんです。
換羽期のせいかヨレヨレボロボロで、思わず連れて帰ったんですが、既に生後半年くらい経っていて、餌と水はもらって
いたでしょうが、あんまり可愛がってもらっていなかったせいか全然懐かずにマイペースなオスのセキセインコです。
ところが最近ソヨカゼちゃんの真似をします。
ピーポッポポーピピピーとメリーさんの羊を歌うようになったんです。
フルフルとソヨカゼは仲良しですよ。

furusoyo.jpg
癒されますね。







関連記事

Comments 0

Leave a reply