大きなスマホ、でもこれ電話なんだ。


永らく携帯3社、キャリアと呼ばれるソフトバンク・au・ドコモとさよならできました。
701B.jpg


一体どれだけムダ金を払った事か、自分の支払いもさることながら、中高生だった頃の息子達には本当に泣かされましたよ。
まだパケット定額が無かったころのパケット代に様々な課金制度等々。
クレジットカードから引き落としだと高額支払いが判明した時にはすでにもう1か月過ぎてるんですよね。
明細みて、えっ? 30万? 何? あの時の事、今思い出しても心がチクッと痛みます。
知り合いは息子の携帯代で80万円支払った方がおられました。
さて、そんな辛い時代も過ぎたら、今度は小さい文字が見えにくお年頃にさしかかってきました。
でもLINE@ とか ホームページが近ごろはPCだけでは成り立たなくて、スマホ画面でも作業も必要で、iPad air やらiPadmini
やらスマホやらいろいろ持って店の中をうろうろしてました。
夜にはお風呂でもダブレットみて、家じゅうにダブレットが山積み状態。 バカですね。 おかしいですね。

PL70.jpg
そしてついに見つけたオールインワン、見よ!! このデカいスマホ これは電話なのだ。
7インチなのでiPadミニより一回り小さいサイズ。

●イオンモバイルでデータプラン(通話付き) 4GB/月 でなんとたったの1,580円也

●このHUAWEI PLE-70Lというお話可能なタブレット(LTEモデル)を2万円そこそこで購入して
  *もうこれだけで追加料金も何もいらない、毎月1,580円だけで電話もできるしタブレットも使える
    LTEがつながるから外でもポケGOも大丈夫。

    私はこれで何もかも、音楽も動画もこれだけ。
これワンコ型のスピーカー しかもワイヤレス
siro.jpg
ao.jpg
aka.jpg

ブルーツースでスマホからたちまちコンサート会場のような臨場感の音がする。
JBLとかBOSEで1万円を超えると息遣いまで聞こえるような音が得られるのよ。
休みの日は庭に交響曲楽団を呼んでゆっくりお茶しながらお庭コンサートします、うそ本当はBTS聴いてる。
スマホのワンちゃんの鳴き声を特集したYOU TUBEを流しながらどんぐりで遊ぶのも楽しい、ワンワン キャンキャンとワンコの鳴き声がするからどんぐりは一生懸命に探してます。
Screenshot_2018-09-22-09-42-02.png



Screenshot_2018-09-22-09-41-41.png


jbl.jpg






そして、PCのしょぼい画面で見ていた韓国ドラマを一万円以下でプロジェクターを見つけて、買ってみたらこれがなかなか
GOODでNICE なおやじギャグがでるほど楽しい。
知らなかったルーメンという表現も2000ルーメンだと少々明るくても投射できるのです、しかもwifiでつながるから、スマホから
そのままYOU TUBE も GYAO も 私は DTVですが。。。
スクリーンは白いシーツを吊るして、ニトリで白いロールスクリーンが安いので来週買いに行きますわ。

そうしてチープで楽しい毎日を送れるようになりました。
 


このプロジェクター便利です、例えばスマホ画面操作がそのまま映るんですよ。
YOU TUBEでもGYAOでも、見えにくいスマホの小説やらニュース記事、コミックもこれでOK
ベッドに寝転んでカーテンに映しても、壁に映しても、良い時代ですホントにお金がなくてもこんなに楽しい。
もちろん野外も問題なしです、神様ありがとう。








 

関連記事

Comments 0

Leave a reply