オレンジデニッシュを始めました


oranged.jpg
大好きなオレンジデニッシュ、カスタードがもっちり、生地がサクッとした「オランジュ ド ママン」懐かしい味です。

ここはなのメロンパンの隣にやっと並びました、宜しくです。

実は世の中のパンは冷凍で焼くだけのパン屋さんが多いのです、いろんなパン屋さんで同じクリームパンとかくるみあんパンとか全く同じのは冷凍と思って間違いないです。
ウインナーの棒のついてのもどこでもみるでしょ。 あれもそうです。
それから、中のアンコやカスタードも業務用のドでかいのが売ってるんですよ。

とりあえず、パン屋さんにずらっと並んでるけど、ほぼ同じ形のは怪しい。

とりあえず、そういう訳でカスタードに時々残ってるダマは許してね、形が不揃いも許してね。
グラムは全く同じように計測しているのですが、膨らむ途中であっち向いたりこっち向いたりしますよ、これはパン生地のみ知る所で自由に膨らんでもらってます。


sumire1.jpg
そして、税務申告も終わって、やれやれ。
申告作業をしている間中かまってもらえないスミレちゃんはデスクの横のスタンドに留まってずっと待ってくれていました。
しかし、翌日も留まっていたのは、どうやらここが暖かかったみたいです。
新しくきたまだ赤ちゃんのセキセインコのスミレはすみれ色、綺麗なラベンダーカラーです。

関連記事

Comments 0

Leave a reply