ペットモニターはもういらない


日中のお出かけや、お仕事を持っている方はもう導入されているかも。
でも、これからとか、ちょっと欲しいなという方にはこれ。
無料なんだわ。
th.jpg
必要な物はスマホ2台
現在使用中スマホ+古い使用していないスマホ
古い使用していない「スマホx2
スマホxタブレット
スマホxPC
とにかくWiFiにつながれば2台あればOK

monita.jpg

そう、なんどもアマゾンで買っては失敗。
①2,980円 購入 安すぎて1か月で壊れた
②3,980円 何故がどうしてもつながらない→返品
③4,980円 説明書が中国語とタイ語のような・・・わからない→つながらない

もうパナソニックのベビーモニターに使用かな?とかペット専用モニターにしようかな?
でも1万円を超えてる。。。すでに1万円を無駄に使ってしまった、私。

そこで、もう一度スマホのアプリでモニターを探しました、ありましたありました、これこれ、黄色いおじさんのアイコンの
Alfredというスマホモニターカメラアプリ、しかも無料!!
https://ichihira.com/archives/1344">こちらのブログで詳しく書いておららるので参考にしてください。

広告も別にゲームするわけではないから、ぜんぜん問題なし、しかも比較的質素な小さい広告が嬉しい。
私は店舗ように使用、これを自分の事務所において店にお客様がきたらわかるようにして、事務所でさぼっています。

of1.jpg


of2.jpg

そして、店舗側には古いスマホ充電しながら、24時間OKです。
of3.jpg


これをPCでも見られるのに加えて、外出先でも見られるんです、難しい設定も何もなくチョイチョイと私でも出来ました。
カメラの台数の追加もOKだし、これはお勧め。

余談ですが、2年ほどまえにも、このアプリがあったんですよ、ところが当時は月額450円だったんですよ、それでは年間5,000円を超えるでしょ。
Alfredさん、ありがとう。







関連記事

Comments 0

Leave a reply